6年 理科 てことてんびん
6年生の理科では、自由進度学習に取り組んでいます。
自由進度学習とは、一斉学習とは別の角度からの学習である「個別最適な学習」をめざし、栄小で研究的に進めている取り組みです。
取り組む課題も人数も、それぞれの児童が主体的に選択し、学習を進めています。
記録や実験の分担も、自分たちで決めながらできるのは、さすが6年生です。
「つりあいのきまりがわかったかも・・・」
「こうやってつり下げたらどうなるかな・・・?」
6年生の理科では、自由進度学習に取り組んでいます。
自由進度学習とは、一斉学習とは別の角度からの学習である「個別最適な学習」をめざし、栄小で研究的に進めている取り組みです。
取り組む課題も人数も、それぞれの児童が主体的に選択し、学習を進めています。
記録や実験の分担も、自分たちで決めながらできるのは、さすが6年生です。
「つりあいのきまりがわかったかも・・・」
「こうやってつり下げたらどうなるかな・・・?」