3年 理科 温度計
3年生では温度の学習に入りました。
氷水に手を入れてから・・・
水道水に手を入れると・・・「あったか~い」
今度はお湯に手を入れてから・・・
水道水に手を入れると「つめた~い」。
同じ水道水なのに、コンディションによって感じ方が変わるけど・・・
便利な道具、温度計を使えば温度を数値で伝えられます。
「わたしの手の温度は・・・」
「目盛りの読み方は・・・」
氷水やお湯、手の平の温度を測りながら、温度計の使い方が学べました。
3年生では温度の学習に入りました。
氷水に手を入れてから・・・
水道水に手を入れると・・・「あったか~い」
今度はお湯に手を入れてから・・・
水道水に手を入れると「つめた~い」。
同じ水道水なのに、コンディションによって感じ方が変わるけど・・・
便利な道具、温度計を使えば温度を数値で伝えられます。
「わたしの手の温度は・・・」
「目盛りの読み方は・・・」
氷水やお湯、手の平の温度を測りながら、温度計の使い方が学べました。