晴れ 110番の家訪問およびラジオ体操を開催しました 【校外委員】

去る6月「110番の家」のご協力を頂いている方々を

訪問し、お礼の品物を届けました。

110番の家とは「緊急時に安心して助けを求め駆け込める場所」として、民家や店舗、事業所等に協力を依頼して設置されたものです。

栄小では、日頃の防犯活動へのご協力に感謝し、校外委員が1軒1軒、直接お礼のご挨拶に伺っています。

年度初めに配布しました安全マップをご活用いただき

お子さんと一緒に、危険な場所はないか「こども110番の家」がどこにあるかなど、ご家庭でも確認いただけましたら幸いです。

 

また、7月には 栄三丁目第二児童遊園にてラジオ体操を行いました。猛暑の中、朝早くから、みなさん

元気にラジオ体操に集まってくれました。

最終日には参加賞も配られ、期間中、休まず通った子どもさんには、皆勤賞も頂けました!

夏休みの良い思い出となりました。

ご参加頂きました皆様 ありがとうございました。