1. 興奮・ヤッター!学校応援団<ゴールデンルーキーズ2015>

投稿日時: 01/31 10:29 編集長

雑草の除去や倉庫の片付け等、定期的に行って下さるのは、学校応援団「ゴールデンルーキーズ2015」栄小学校、池田小学校を拠点に活動する学童野球チームです。厳しい練習のかたわら、校内の環境美化に協力して頂いています。

 この日は、中庭・渡り廊下付近の草むしりや落ち葉拾いをして、学校をきれいにしてくれました。

1月をもち、今までチームを引っ張ってきてくれた6年生が退団し5年生以下のメンバーに伝統のバトンが渡りました。野球を通じて培った「他者への思いやり」の気持ちも、しっかりと後輩たちがキャッチして新しい春に向けて躍動しています。また、ルーキーズ活動中の学校付近の安全も、チームスタッフ、保護者の皆さんが、ご厚意で引き続き見守って下さるとのこと。頼れる応援団の皆さんです。